日曜日, 9月 01, 2024

10月の展示のお知らせ


 表参道のギャラリー ドゥー・ディマンシュにて
イラスト展示&オリジナル雑貨販売をします。
 
最近、自分自身に足りていないであろう
ハッとするような驚き・ワクワク感。
忘れちゃいけないなと。
そんなことを考えながら描きました。
 
そして今回のテーマカラー?はピンク。
キッカケは、単純…
今年の初めに作業部屋の壁をピンク色に塗ったこと。
いつも使っているクナイプを買い間違えてガーンだったけれど
入れたらとてもキレイなピンク色と良い香りで結果的によかったこと。
近所の名前が分からない街路樹にピンク色の花が咲いていたこと(後で調べたらサルスベリでした)。
ファスナー作っているときに使うBICのライターがたまたまピンクだったこと。
デスクトップもそういえばピンクだったこと
etc...
配置が雑だけれど今現在のデスクトップ
 
新作ポーチの裏地もピンク。ライターもピンク。
 
気づけばピンクに引っかかることが多い日々だった。
 あと、ちょうど20年前にweb siteを立ち上げたときに使っていた
テーマカラーがピンクだったこと
(書体はA〜Z、a〜zまで、大好きな映画「恋は邪魔者」で使っていた60'sなピンクの書体をイメージして全部イラレで作って使っていた→その後手書き文字に変更)。
そう、このblogのURLに2004という数字が入っているのに気づき…
web siteにイラストを載せ始めてからもう20年経ってしまいました……涙
その頃生まれた方たちが成人しているくらい、長い年月………

その20年後の今…紆余曲折というかなんというか。
また振り出しに戻ったというかなんというか。。。
やや苦しい日々を過ごしておりますが、崖に引っ掛かりながらも、
今この瞬間は続けていられることに感謝して。。
そしてピンクと言えば、グリーン。
気づいたら「大映映画おしゃれ手帖」のテーマカラーでもあった♡ 
(こちらの本も持っていきます)

雑貨類のご紹介はinstagramの@unacartaアカウントに載せていく予定です。

『una carta わたしのおしゃれ手帖』
■2024.10/8/tue〜10/20.sun

■galerie doux dimanche 
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
東京都渋谷区神宮前3-5-6

■営業時間 12:00-18:00
※定休日/月曜日