木曜日, 5月 30, 2024

壁塗り第6弾

10年前くらいから家のあちこちの壁を塗りだした我が家。

今回で5回目?6回目?か。

 

念願のわたしの作業部屋の壁を…。ミヌ子もどれどれと様子見にやってきた。

ここは陽当たりが良いので日中と夕方、夜で色が違って見えるのが良さそうと思い、思い切ってピンクにした。


広い部分はローラーで。

 ピンクはピンクでも、インドなカラー♪

年々綺麗な色に惹かれていきます。

要領がわかってきたのか、午前中でアッという間に終わった。 

(ちょうどラジオから007音楽とSwinging Londonがテーマで流れてきてノリノリ♪)

実はかなり余ったので、もう一部屋塗っちゃおうということで…

鉄道部屋の壁も同じ色に。

本当は、鉄道部屋だしブルーかグリーン系と思っていたのだけど

このインドなピンクが結果的に良かった!

こちらはまた改めて写真撮ろう。

例によって、はみ出した部分は模型用の塗料でレタッチ。今回使ったのはスペインのメーカーの塗料。

どうでやんしょ。この縁取りの色が苦手(なんちゃって木目)なので、色が限定されてしまうのが難点ですが、こちらのピンクとは大丈夫そうで良かった。テンション上…げたい↑ 

コロナ中に既に色を決めていたので早く買えば良かったのだけど、グズグズしているうちに値上がりしてしまってギャー。

まぁしばらくもう塗ることはないかな………

 

(その後、壁の前にとりあえずのバラバラな作業机を置いて作業していたら、物だらけでぐっちゃぐちゃ、壁が埋もれてきてしまったので、せっかくの壁をどう活かすか?悩む………)