金曜日, 11月 16, 2012

Poulet aux prunes

今年観た映画で1位に躍り出たかも!な映画♡(2012年の1位はもちろん『007』の予定ですが…。でもミッドナイトインパリも良かったしダークナイトも良かったし、アーティストも良かったし最強のふたりも良かったし今年は選べない!)
これはもう一度観たい!http://chicken.gaga.ne.jp/
たまたま公開前に夫が雑誌の記事でチキンのプラム煮のレシピを
見つけてきたので、観に行った夜に早速作ってもらいました。
洋風の中に隠し味の醤油が効いていて、そしてプルーンの甘さとも合って
更に赤ワインともピッタリで美味しかったデス。
映画では少ししか出てこないけれど美味しそうなんですよねぇ♡