11.07.2012

ムシ&Zoo

先月、ムシメセンさん&てんとうむし作家の林・恵子さんの2人展へ行ってきました。現代美術館のすぐ近くにある深川いっぷくにて。深川は雰囲気が良くて、またじっくり散策してみたい場所。
ムシメセンさんは、その名の通り虫目線で作品をつくっている素敵な女性で、虫たちの面白くて楽しい写真も撮っています。↑ガチャガチャで引いて虫おみくじをゲット。この小〜さい虫の写真ももちろんムシメセンさん撮影。"そのへんにいるむしシリーズ①"のハムシ科  ムシクソハムシという名前のムシだそうです。思わずぐぐってみたら動画が→ こんな機会がなければ絶対知らなかったムシでございました。
林さんの作品で小さな小さなてんとう虫図鑑がとってもかわいかった!てんとう虫ならわたしも大丈夫です(昔、羽を思い切り開いたてんとう虫を見た時はちょっとダメだったけど)
虫が苦手なわたくしですが、ムシメセン's虫ノートを使って少しずつ虫とお近づきになる訓練をしたいと?思います。
そんなムシメセンさんも参加する、動物好きにはたまらないイベント「Zoo tumo」が来週渋谷ギャラリーコンシールで開催されるそうです!ZEHIっ!!

Zoo tumo 2012 詳細はこちら→
11/13(Tue) →11/17(Sat)  11:00~23:00
11/18(Sun) 11:00~15:00
☆☆11/18(Sun) 15:30~20:00 zoo tumo Party!! ☆☆
Ticket: 2000yen( 1drink付)
出展者情報など詳細はこちら→

てんとう虫で思い出したてんとう虫ブローチ。ルーアンで出逢ったトルコ人の友人がお守としてくれたもの。トルコではてんとう虫が幸運のムシだそうで。(あれ、前にも同じような写真を撮った気がする…と思ったら→