2.26.2018

最近のお気に入り


とは、食べ物の話。 またココへ。カロリーオーバーだと重々承知ですが、ビールでなくシェイクで。私のお気に入りはチャイのシェイクです。この日は向かいの席にカワイイ女の子(モデルさんかしら?)が2人。突然お店が暗くなって何事かと思ったら…Happy Birthday〜♪音楽が流れてプレートに花火が。私たちもお祝いしました。

 ザワークラウトが雑過ぎた。もっと細かく千切りしないと…

毎年年末に行くドイツ料理屋さんを気に入ってしまったあまり、ドイツソーセージ専門店のソーセージを常備しています。そしてERDINGERの500ml専用グラスまで買ってしまいました。500mlがぴったり入るかなり大きいグラスです。
 さらにパンも本格的に!ということで、浜町にあるドイツパン専門店へ(左)。こちらはカフェも併設されていて、飲み物を注文するとミニミニパンも一緒についてきて嬉しい。その先にあるチーズ専門店も、ちょっとチーズを奮発するときに利用中。以前チーズ盛り合わせセットを買ってどれが好みか試した結果、
一番気に入ったものは、この面白い柄のポーターというチーズでした。
黒ビールが練り込んであるそうで、アイルランドのチーズなのですね。

このお店にはラクレットの道具も販売していました。ラクレットと言えば、10年前フランスに一ヶ月ホームステイしていたとき、家族サイズの大きなラクレットを囲んでワイワイ食べたのが今でも忘れられない。二段式ホットプレートみたいで、下の段の小さなプレートの中にチーズを入れて、上の段にはじゃがいもやハムやお野菜などを焼く。焼けたお野菜たちにとろけたチーズをかけて食べる♡これが最高過ぎて絶対欲しい!と思ったのでした。

あとは、白いソーセージ専用の、名前は忘れた青いチューブの甘いソースがあれば完璧。(だいぶ前に大岡山のパン屋さんで購入して以来なかなか見かけないので探し中)