金曜日, 7月 19, 2024

Rita Lee

 


まさか昨年亡くなっていたとは…先月ブラジル音楽の動画が流れてきて知りました。。。(先月はフランソワーズ・アルディ……)

わたしにとってのRita Leeの歌声は、子供頃の頃の大切な思い出とともにずっと記憶にあったというだけなのだけど、とにかくLança Perfumeがよく流れていて好きだったのでした。

iTunesラジオが登場したばかりの頃、たまたま海外ラジオを聴いていたら突然Lança Perfumeが流れてきて⚡️長年ずーっと探し求めていた曲と声が誰だか分かって、すんごく嬉しかったのです(ムタンチス時代はその後に知る)。それ以来ずーっと行き詰まったときには必ずヒタの歌声を聴いて、ペースを取り戻しています。

もうひとつ知りたい曲、ジョアン・ジルベルトとTV?でデュエットしていた素敵な曲はどこに入っているのだろ。とってもいい曲なのです。