金曜日, 3月 10, 2023

大映映画おしゃれ手帖〜書店memo〜

発売1ヶ月以上前から、ポストカード配布が始まり、、、

年末には紀伊國屋新宿本店の旧芸術書コーナーにてポスターを貼っていただいたり
先行発売

紀伊國屋新宿本店の映画書コーナーにて

書泉グランデ神保町店。ポストカードをこのように貼ってくださり感激…わたしが伺った際にはサイン本が完売していて、その場でまたサイン本を作りました。
三星堂書店(有楽町)1Fに映画本コーナーがあります。そこにもパネルを置いてくださったのですが、オモテにも見える両面パネル。さすがの編集Hさん。


三省堂書店有楽町店の階段のところでは大映4K映画祭コーナーが!

「大映映画おしゃれ手帖」が発売されてから1ヶ月半が経過しました。 

おかげ様で、ご好評いただき本当にありがとうございます。

忘れもしない2月14日バレンタインデーの日、

神保町の東京堂書店さんの発表にて、

なななんと9位!BEST10入りのニュースが飛び込んできました。

い…一般書籍部門で!です。目を疑いました… ^^;;;

(ご担当の方もかなり驚かれていました笑)

東京堂書店神保町店さんでは、毎週BEST10が発表されるのですが、来る度に必ず見ていたこのコーナーにまさか入るとは、夢にも思わず!
見えますでしょうか…(しつこい)
アップも(しつこい)↑
滅っっ多にないことなので写真苦手ですがさすがにこれは一緒に撮影
こちらは神保町シアター。なんとこちらにも置いてくださっていて嬉しかったです。(撮影許可済)
 
 
この日は夜から角川シネマ有楽町にて「斬る」を観に行く直前。

奇跡の一週間の神保町に寄れてよかった。


編集者のHさんと一緒に、都内の書店の担当の方にご挨拶へ伺うことができ、

とっても良い経験となりました。 ありがとうございました。