12.31.2019

2019

 毎年恒例、大晦日の由比ヶ浜より

2019年最後の夕日。
今年も1年ありがとうございました。

今年は念願のモロッコへ行けたのが良かったな〜…
遠かったけれど遠く感じなかった。
是非とも再訪したい。。。

色々あった1年でしたが、なんとか色々乗り越えた1年でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈2019映画納め〉
STAR WARS〜スカイウォーカーの夜明け〜
★ ★ ★ ☆ ☆

男はつらいよ〜お帰り寅さん〜
★ ★ ★ ★ ☆


寅さんは、30周年の頃にTVで一挙公開していたときに初めて観て、そこからハマってしまった。最近少しずつまた観直しているのだけど、毎回泣いてしまう……
また20年後観たらどんな気持ちかな。寅さんは若い頃観るより歳重ねてから観る方がグッとくるみたい。

寅さんを年末年始に劇場で観るのが恒例だった時代に憧れていたので、まさか年末に"最新作" を映画館で観れるなんて!今では柴又が身近な町だし、まるで自分も親戚の一人になったような気持ちで、懐かしい面々の登場でそれだけでウルッときてしまい、20年前に観た時はそう思わなかったのに、若い頃の寅さんがあまりにもイイ男に見えてビックリ。寅ちゃんカッコイイ❤️(わたしも「寅ちゃん」と呼べる年頃になってしまった…)

しかし観終わったあと、はぁ……………なんだか、今の世の中失ってしまったものがたっくさんあるような気がして、しんみりしてしまった。あまり何がどう変わってしまったのか書き出したくないですね…
今の時代を生きているのだから…。

というわけで、年末年始の私の頭の中はずーっと寅さんのテーマ曲が流れておりました。
風の吹くまま、気の向くまま…来年はそんな感じでいきたい。