5.06.2013

petit déjeuner

夜型だったのに猫のおかげで朝型になった。うちの猫は春になった途端になぜか早起きになり、毎朝5時半頃にわたしたちの足を噛んだり引っ掻いたりドンッとジャンプして上に乗っかってくる。餌なのかと思ったら与えても食べないし、一体なんだろう。ただ単にかまってほしいだけ?あの長い爪に引っ掻かれる痛さより起きたほうがマシなので、仕方なく起きることに。おかげで朝ごはんにゆっくり時間をかけられるようになったし、早く活動できて気持ち良いではないか!と思うようにしている。
今日の落書きメモは、毎朝朝ごはんにプラスしているジェルブレ。いろいろ種類があって美味しいので気に入っている。