12.29.2012

The 23rd 007 film

James Bond is back!
たまたま録画していたものに入っていたSONY ExperiaのCM♡
12/1公開当日に観に行ってしばらく興奮覚めやらぬ状態だった「SKYFALL」。今回の作品は意見が分かれて(ただの家族会議で…)、とっっても良かったんだけども、もうちょっと007らしい大人な心理戦が欲しかったなぁとか、ここぞという場面での緊迫感がもっと…と感想を語り合いながら、さすがタイムリーに観てきた人たちは厳しい意見でございました。それでも観終わった後の満足感があったのはやはり、ボンド映画がこうして今も続いていること(映画化50周年)、映画館へ行って楽しむ!という娯楽映画の基本中の基本を確固たるスタイルを保ちながら続けてくれているからなのです。エンドクレジットで "James Bond will return"の文字を見ると、心から安心します。
今回の作品は、ショーン・コネリーボンド好き、GOLDFINGER好き、Aston Martin好き人間にとってはたまらぬと思います。途中のアレとか最後のアレなんかもう…嬉しくて鳥肌でウルウルしてしまいました。でもアレがあそこまでああなっちゃったのはンー…。それから今回のBondファッションもTom Ford。あのジャストサイズのPコート♡(←絶対これ着たままあんなこと出来ない)Tom Fordを着こなすDaniel Craigは本っ当に格好良い。というわけで、興奮していてプログラムを買い忘れたので、もう一度観に行かなくては。
宝物の一部 ←そんなにない