10.04.2012

ミヌ止め。

じゃーん。手作りドア!
長い木の棒を1本1本買ってきて2日間で作り上げていました(OTTO作)。こんなものを取り付けることになってしまった理由は、猫です。お転婆猫なので毎日あぁぁあぁぁ…なことばかりで、ミヌのお陰で常に頭フル回転です。このままだとフとした時に玄関から飛び出してしまいそうなので、仕方なくドアを取り付ることに…。
ミヌが小さい頃は、ホームセンターのガーデニング売り場に売っている木の網?(植木をひっかけたりするもの)を買ってきて、それを3つ繋げて屏風みたいにして置いていたのですが、作って2週間くらいで軽々と飛び越えてしまってもはや意味なし。その後、ネットで調べたり幕張のペット博へ行ってリサーチしたりしても良いのが見つからない(ペット博は殆ど犬用品だった)。う〜ん、市販の柵は使いたくないし、できれば違和感ないものを置きたいということで、作っちゃえ!と。はじめは、手作りドアなんてちょっとなぁ…と心配していました(実家にいた頃も父親の変な手作り家具ばかりで残念な結果になっていた)。ブーブー言いながら何も手伝わなかったという…。でもこうして写真を撮ってみると、なんだか自然か!?  和?な要素が入ってちょっといいかなとも思ったり。←もはやそう思い込むしかない。とりあえずこれでミヌが外に出てしまう心配がなくなったので良しとします。
ドアをとめるところも地味に手作り↓
ミヌお気に入り、IKEAのねずみ君をくわえて。
そろそろボロボロになってきたのでもう1匹欲しくて
この前IKEA行ったらもうなかった…
どうしてもこのねずみ君が欲しい…