土曜日, 1月 22, 2011

ソミュールワイン

ソーミュールで買ってきたワインを開けました.
週末はよくラングドック地方の赤ワインを飲んでいますが、これからはソーミュールワインもおいしかったので取り入れてみようと思います.  
ワインといえば、ルーアンのパパEricがワインを出してくれたとき、1口飲んで「これはまずいから飲んじゃだめだ」と言い、え〜!そう?と思ったけれど、ポイっ、すぐ違う新しいワインを開けて持ってきました.  それくらいワインの味にうるさい人なのでした .  そんなパパもロワール地方ソーミュールのワインはオススメしてくれました.  それにしても向こうは普段飲むワインの安いことっ! ミラノに住んでいた友人も、リッター2euroくらいなのでタンク買いだと言っていました。
種類があり過ぎてどれが最高に美味しいのか全然分かりませんが.  これからまたどんなワインに出合うか楽しみです.  ちなみに初めて飲んだモロッコワインは渋くて苦くて単品では飲めなそうだけど、スパイスが効きまくっているモロッコ料理となら不思議と美味しく飲めました.  


いたいた!次の日の朝、またいつもの3匹がいました. よかったよかった^_^