5.07.2011

Slide show

先日家族で昔住んでいたコスタリカのスライドショー第一弾を開催した。子供の頃はスライドショーが楽しみで、よく部屋を暗くしてスライドショーをしてもらった。映画と同じくらい好きな時間だった。写真を送る時の「カッチャ」という音と、なんともいえない写真の色味。また家族で行きたいな。
Quand j'étais petite, je vivais au Costa Rica.  Nous avons projeté les diapositives de notre memoir de Costa Rica. J'aime faire le slide show.  Parce que j'aime les sons et les couleurs de la diapo. Je veux aller encore une fois au Costa Rica avec ma famille.

「1980年代初期  コスタリカ 〜乗り物編〜」
たぶんコスタリカのだけで数千枚はあるのではないか…
今のわたしより若い20代の母。そして
Fiatのミラフィオリ!←もちろん後から知った。
何を隠そう(?)わたしはクルマが好き。まさか30年後
Cinquecentに一目惚れするとは。Fiatには縁がある
コスタリカのスーパーかどこかの駐車場にて。
こんな停め方アリ?と写真に撮ったらしい。
懐かしの車種がたくさんで
クルマ好きにはたまらぬ光景らしい
メルセデスのかわいいバス。
と同じカタチ。
今現在のBMWには何の魅力を感じないが
やっぱりこのときのカタチが一番好きだな