月曜日, 12月 07, 2015

豪徳寺

かわいい子たちとお散歩。この日に起きたこと、観たもの、出会った人たち…この日は不思議な日で素晴らしいことだらけ。散歩というより、"旅"のようだった。東京にこんな素晴らしい場所があるなんて!この年の3月に彦根城へ行ったのだけど、この豪徳寺も井伊家ゆかりのお寺だそうで、彦根城から繋がりました。そんな話を長々と豪徳寺にいたおじさんが沢山説明してくれて、お寺が閉まる間際に皆で(欧米人の観光客家族とお寺で出会ったリバプール出身の早稲田の留学生と)夕焼け観ながら鐘の音色を聴き……(何この静けさ…ジーンときてしまった。皆もウルっときてた)、かわいいかわいい招き猫もしっかり手に入れて(大中小ミニミニサイズあり)。良い思い出です。