8.25.2015

My favorite style

昨年秋にOPENした横浜・白楽にある古本屋さんTweed Booksさんにて、イラスト展示&Handmade雑貨を販売します(DMには記載されていませんが、10/2(金)のみ18:00までとなります)
こちらの古本屋さんは、お洒落な店主を見ておわかりの通り、ファッションに関する本(装い・服装全般)が多めのツボなお店。もちろん、それ以外にもデザイン・写真・映画・絵本や文芸などもあり。
初めて5月か6月にに行ったときは六角橋商店街にあったのですが、その一ヶ月後の7月にすぐ近くへ移転され、これまた更に素敵な和風な雰囲気で広々とした空間でゆっくりとお目当ての本を探せそうです。見回すとどれもこれもワクワクするような配置。一瞬にして心奪われてしまいました。学生の頃にあったら絶対入り浸っていたにちがいない!こんな素敵な古本屋さん、地元にありませんでしたから。
最初に見つけたのは母だったのですが、店主にペラペラと話しかけていたようで…(私が初めて行く日の直前、店主に「娘がこれから行くから!」と余計なことを言ったり…汗) でも、そうなのです、店主のお人柄なのか、私がお邪魔している間もお客さんが次々とやってきては会話が生まれたりしていて居心地の良い雰囲気。私も母同様…店主にオープンしたきっかけ話などを質問したりペラペラと沢山話しかけてしまいましたm(__)m 
そんな素敵なお店で展示ができるなんて(しかも地元)嬉しいです。

今回は、この展示直前に描いた憧れのお気に入りスタイル(50,60年代ファッションや映画ファッションなど)を、とにかく今回は"描きたいものをたくさん描く!"を目標に、沢山展示しようと思っています。
そして雑貨は手づくりポーチなども販売予定です。
※お詫び!→OPEN時間が間違っておりました。Tweed Booksさんは11時から開店しております!
*DMには記載されおりませんが、10/2(金)のみお店のイベントのため18:00までとなります
●9/30は11時〜、1日は夕方以降、2,3,4はお昼過ぎから最後までおります!