火曜日, 2月 25, 2014

新しいパスポート

ハッと気づけば10年パスポートの期限が切れる寸前だったので更新しに行きました。10年前の4月、思い立って2週間1人旅をしたことを思い出しました。10年前は携帯電話はまだ海外では使えなかったので空港でNOKIAの小さなかわいい携帯電話をレンタルして、カメラはその頃デジカメ嫌いで普通のフィルムカメラを持って。その携帯電話でモンマルトルから両親に電話したときの嬉しさったら。憧れのモンマルトルで歩きながら電話できるなんて!あの時は「アメリ」や「スパニッシュアパートメント」「パリの恋人」を観たあとで、偶然映画の中に出てきた場所を発見して大興奮。何を見ても「わぁ♡」と感動しっぱなしでした。