月曜日, 7月 18, 2011

Pearl Ⅱ

蓋を開けると蛇腹のレンズが出てくる
新宿の祖父母がなくなり、大人になってもよく遊びに行っていた新宿のお家とも、とうとうお別れの時がきてしまいました… 家から数分歩くと都庁や中央公園があって、でも路地を入ると昭和の面影が未だ残っていて、好きな場所でした。
その荷物整理中に、たくさん出てきた祖父のカメラたち。保存状態が悪かったけれど、左のPearl 2(昭和27年発売)というカメラは、祖父が開発に携わったもので捨てられないので、干してキレイにして保管することにしました。モノはあまり持たないように決めたけど、こういうものはなかなか捨てられません。